生活

東京で一人暮らししてる女性に聞きたい!1階と2階どっちにしました?

68a0456963718ea3fd39a474cf4874b7 - 東京で一人暮らししてる女性に聞きたい!1階と2階どっちにしました?

あこがれの一人暮らし、どんな家を選ぼうか、
どんな家具を置こうか、あれこれ考えるだけで、
夢が広がりますよね。

しかも、その一人暮らしの場所が東京と
なると、やっぱりおしゃれなところに住みたい…
と思うものではないでしょうか。

東京で一人暮らしを始める女性の重要な問題

そこで、いざ物件を探してみると、マンション
の1階だったり、2階だったりして、(もう少し
上の階だったら良かったのに…)とか、
(1階や2階では、防犯上危険なのでは…)
と不安になる女性もいることでしょう。

では、実際東京に一人暮らしをしている
女性は、1階と2階のどちらを選んでいる
ものなのでしょうか?

東京で一人暮らししてる女性に聞きたい!1階と2階どっちにしました?

1階

・知人がアパートの1階に住んでいますが、窓ガラスを割られて空き巣被害に遭っています。
・1回に住んでいて、泥棒に入られました。私の家のベランダの壁が高かったので、1度入ればもう見えなくなってしまうというところから、狙われたのかも知れません。そこから窓ガラスを割られました。私はこういう経験があるので、1階はオススメしません。
・1階に住む友人が、昼間に洗濯物を取り込もうとしたら、ちょうど手を伸ばそうとしている男と目が合ってしまい、怖くなって引っ越していました。
・私は2度、1階にすんだことがあります。1回目の部屋は、窓が隣のアパート側にありました。その時には、覗きと泥棒(干していたTシャツ等)に遭いました。覗きは、向かいのアパートの方が、「今この部屋覗かれてましたよ」と教えてくれたので分かりました。その後、ストーカー(?)がアパートの駐輪場に立っていることが多くなり、引越しました。2回目のところは、窓が大通りに面していたので、そのような被害もなく安全に生活できました。私は、立地次第だと思います。
・一人暮らしの時、1階に住んでいました。確かに洗濯物は干せませんが、それ以外には問題もなく1年半住んでいました。そこを出た後、そのマンションに強盗が入るという事件がありました。入ったのは4階の一番奥の部屋でした。

2階

・女性専用のオートロックのマンションに住んでいますが、ピッキングで空き巣被害に遭っています。
・私が今住んでいる2階の部屋の、前住民の女の子に偶然会ったことがあるのですが…年末に空き巣に入られて引っ越すことにしたそうです。

―このように、1階に住んでいる人は
結構多いようですが、やはり何らかの
被害に遭ったという人もいるようですね。

1階は、家賃が少しお得だったりしますので、
一人暮らしには魅力的なのでしょうが、
防犯対策の面においては、いろいろと
課題があるのかも知れませんね。

イエッティ

こんな風に、女性の一人暮らしの物件
を探すのには、やはり、そのマンションの
立地条件や環境も大切ですので、そう
いった情報は、やはりその道のプロである
不動産屋さんにお任せしたいところですよね。

でも、仕事が忙しくてなかなか物件探し
をできない、不動産屋さんに足を運べない…
という女性も多いのではないでしょうか。

そこでご紹介するのが、不動産会社が
運営するチャットサービス「イエッティ」です。

この「イエッティ」なら、3分で済む簡単会員
登録をするだけで、不動産のプロが、ぴったり
な物件を提案してくれますので、いつでも
どこでも不動産探しができるということになり、
これなら時間も掛からず、とても便利ですよね。

「イエッティ」ならお財布に優しい仲介手数料♪

しかも、この「イエッティ」で探してもらった
物件は、仲介手数料が、通常の不動産
屋さんの半分ということですから、これなら
とてもお財布に優しいですよね。

もしかすると、仲介手数料が浮いた分、
好きなインテリアを購入できるかも知れませんね。

不動産屋さんに何度も足を運ぶよりも、
スピードと情報量で勝負できるチャット
サービス「イエッティ」にお任せすれば、
どんな不動産が女性に安心なのかも
提案してくれるでしょうし、より納得のいく
物件に出会えるのではないでしょうか。

ですので、(すぐにでも物件を探したい!)
というあなたは、早速「イエッティ」に、
無料登録してみてはいかがでしょう。

1x1.trans - 東京で一人暮らししてる女性に聞きたい!1階と2階どっちにしました?