サイトマップ
恋愛

お酒飲めない女ってデートの時つまらないもの?本音を教えて!

55c30f209eeb9031601e5858f5d85d7e - お酒飲めない女ってデートの時つまらないもの?本音を教えて!

男性とのデートの時には、女性も一緒に
お酒を飲める方が盛り上がりそうですよね。

特に、お酒の好きな男性にとっては、一緒
に楽しくお酒を飲める女性の方が好ましい
ということもあるのかも知れませんが、逆に、
全くお酒を飲めない女性は、デートの時
つまらないと思われてしまうものなのでしょうか?

お酒飲めない女ってデートの時つまらないもの?本音を教えて!

スポンサーリンク








お酒の飲めない女性を好きな男性が75%!

「お酒が全く飲めない女性を好きか嫌いか」
というアンケートで、およそ25%の男性が、
お酒の飲めない女性のことを「嫌い」と
回答しています。

ということは、逆に、お酒の飲めない女性を
「好き」とする男性がおよそ75%もいるという
ことですので、お酒の飲めない女性にとっては、
とても心強い結果ですよね。

嫌い

・デートで遊びに行く所がある程度限定されてしまうし、家で一緒にいる時、自分だけ飲んでいても面白くない。
・男女共に、お酒が少し入るとお互いに本音で話し合えるのですが、飲まない相手だと、なかなか会話も盛り上がらないので。
・自分はお酒が好きなので、たまにでも付き合って飲んで欲しい。騒いだり、カラオケなどで盛り上がれる方が楽しい。
・私自身、飲まないと話せないタイプで、相手も少し酔ってもらわないと、話が続きません。
・一緒に飲んで話がしたくても、飲まない人とは何となく白けてしまうし、飲んでも酔えない気がします。また、ゆっくり飲めません。

スポンサーリンク








―このように、普段からお酒好きの男性は、
やはりデートの相手である女性にも一緒に
お酒を楽しんで欲しいと思っている人が
いるようですね。

こういう男性は、自分の好きなものである
お酒を、女性も一緒に楽しんでくれる=
言い換えれば、同じ趣味を共有できると
いうところで、その女性と気が合うと感じる
ものなのかも知れませんし、一体感を
得ているのかも知れませんね。

好き

・飲めないってだけで、可愛く感じる。それに、飲めなくても楽しく会話できる人ばかりなので、こちらが気にすることもない。介抱しなくてもいいので、安心できる。
・一口だけ飲んで、顔が真っ赤になったり、眠くなったり、次の日調子が悪かったりする方が、可愛さがあって好きです。
・お酒を全く飲めない女性が少しだけ飲んだら、顔が赤くなって可愛いです。
・何となく、お酒が飲めないと可愛い感じがしますし、お酒を飲んだ勢いで浮気される心配もないので、飲めない女性の方が好きです。
・お酒を飲めない女性の方が、可愛らしい印象がある。逆に、お酒を飲む女性は、強い印象がある。また、お酒を飲めない女性の方が、しっかりしている印象がある。
・私自身、お酒が強い方ではないので、飲めない女性でも全然問題はありません。却ってその分、美味しい料理を一緒に楽しめるので嬉しいです。
・自分も全くお酒が飲めないので、お酒が飲めようが飲めまいが気にしない。飲めない女性の方が、お互い気を遣わなくて済むと思うので、どちらかと言えば、飲めない女性の方が好き。
・お酒を飲まない人の方が長く話ができるし、飲酒運転や帰り道の心配などもしなくて済むので、飲まない女性の方がいいです。
・女性にはいつもしっかりしていて欲しいので、お酒が飲めないくらいが丁度良いです。

スポンサーリンク








―こちらで圧倒的に多い意見として
見受けられるのは、「お酒を飲めない
女性がお酒を飲むと、顔を赤くする
ところが可愛い」という意見のようですね。

お酒が飲める飲めないかは恋愛の重要項目ではない

顔が赤くなることで、お酒に弱いという
ことは一目瞭然で分かりますし、男性
は、そんな女性をか弱く思ってしまう
ものなのでしょう。

それに、そういう女性を、男性は守って
あげたくなるのかも知れませんね。

また何より、一緒に楽しく過ごす上に
おいて、お酒はそれほど重要ではなく、
二人の会話が重要ということも言える
のではないでしょうか。

つまり、お酒の力を借りなくても、その場
を楽しく一緒に過ごせる女性というのを、
男性は求めているということなのですよね。

61dc95fe725c20edb82f715252f621c9 320x180 - お酒飲めない女ってデートの時つまらないもの?本音を教えて!
低刺激シャンプー頭皮がすっきりするのがいいです私は元々、あまり肌が強い方じゃない から…という人もいることでしょう。 そういう人は、できるだけ頭皮やお肌に 負担の掛からない...
スポンサーリンク