恋愛

告白を断った後に好きになる?あなたはありました

せっかく告白されても、あまりタイプじゃ
なかったり、その時他に好きな人がいたり
すると、その告白を断ってしまうという
ケースもありますよね。

ですがその後、普通に接しているうちに、
こちらから好きになってしまったり、再度
告白されて、やっぱりいいかな…と思い
始めてしまったりすることもあるでしょう。

では、こんな風に、告白を一旦断った後、
同じ相手を好きになるということは、世間
の女性にはあるものなのでしょうか?

告白を断った後に好きになる?あなたはありました

スポンサーリンク








あります

・私には当時好きな人がいたので、好きだと言ってくれた男性を、友達以上に思えず振り続けたのですが、その好きだった人と付き合えた数ヶ月後に振られてしまいました。そんな中、失恋で落ち込んでいる私に対し、相変わらず猛アタックをして来てくれる彼に乗り換えたという感じです。そしたら不思議な事に、私もその彼に夢中になっていき、こんなことなら、早く付き合っていれば良かったって思いましたよ。
・以前に告白をされ、そのときは振りました。でも、1年以上経った今も、私のことを好きでいてくれています。なので、私も少しずつ気になり始めています。
・以前ある男性に告白されたのですが、その時何とも思っていなかったので、振ってしまった人がいます。最近またメールを少しずつするようになり、その人をいいなと思うようになりました。
・男友達に告白されました。恋愛対象に入っていなかったのですが、人間的にとても好きで、信頼できる人なので、断った後から気になっている自分に気付きました。
・相手から告白された時、私には好きな人がいたので、最初は振りました。ですがその後、以前のようには話せなくなって、相手もこちらを避けてるし…という微妙な状態が続き…元々仲が良かったので、それが余計にショックで、気付いたら、相手の事ばかり考えていた自分がいて、結局私から「付き合って」って言っちゃいました。
・何度も何度も好きだと言ってくれました。楽しい時も辛い時もいつも側にいて、私のためにいろんな事を頑張ってくれました。そのひたむきさと誠実さに、次第に惹かれていきました。
・知り合って2ヶ月ほど経って、告白されましたが断りました。彼は毎日のように口説いてきて…、私はイヤがるようになりましたが、彼はその想いを貫き、へこたれませんでした。長い月日が必要でしたが、一度だけのデートで諦めてもらうつもりだった気持ちが少しずつ変化していき、いつの間にか、彼のことを大好きになっている自分がいました。
・同じ男性に合計4回告白されて、3回は振ったんですが、4回目に告白された時にやっと、(この人は本気なんだ)と思い、OKして付き合い始めました。
・見た目が全然タイプでもなかったし、2人で一緒に歩くのもちょっとなぁって言う感じの人。好意がある事に薄々気づき始めた頃、案の定告白されお断りしましたが、普通に遊ぶ関係に。気付いたら今度は、私が告白してましたね。

スポンサーリンク








―やはりこのように、告白を一旦断った
相手でも、その後その相手が、何となく
気になる存在になって、気付けば自分の
方が好きになってしまっていたりするという
こともあるわけですよね。

確かに、男性から告白されると、それまで
はさほど意識していなかった相手であって
も、改めてその人の事を、自分はどう思って
いるのか、真剣に見つめ直すものでは
ないでしょうか。

そして、その告白がさらに複数回にまで
及ぶと、男性の強い気持ちは、より
明らかになりますので、そこでやっと相手
への気持ちに気付くという人もいることでしょう。

ですので、告白には、相手に自分の
存在をアピールしたり、相手に本当の
気持ちに気付かせるという不思議な力
があるということなのかも知れませんね。

あわせて読みたい
8fcf5fba57edd42405d37aa952410079-320x180 告白を断った後に好きになる?あなたはありました
大人ニキビ化粧水のおすすめは?口コミが知りたい!20代になってからもニキビができる ―こんな大人ニキビに悩む女性も 多くいますよね。 例えば具体的には、 「あご・口周り...

参考サイト

スポンサーリンク